無駄なお金を払いすぎていませんか?

みなさんは車を買い取ってもらうならどこがいいですか? もちろん、

高い値段で買い取ってくれるところ」ですよね。また、

「名義変更やその他手続きなどを安心して任せられるところ」これは最低限です。あとは、

「お店が近いところ、そうでなければ担当者が来てくれたり、楽なところ」といった具合でしょうか。

高い値段で買い取ってくれるところ」ですが、お客様によっては、「大手ならお客さんもたくさん来るし、高く買い取ってくれるだろう」と思われているかもしれません。 
これ、違います。 
大きな販売店ともなると、その会社、お店の維持に莫大な費用がかかります。 
ちょっと考えただけでも、広告宣伝費、人件費、お店の家賃、車を置いておく土地代、整備工場などを抱えるとその維持費用など・・・きりがありません。 
大きくなればなるほど、「お客様から儲けないといけない」のです。つまり、お客様が無駄なお金を払わされているのです。
 では、「じゃあ小さいとこならお金がかかって無いから高く買い取ってくれるの?」となるのでしょうか。
これも、違います。 
お店がどこにあるのかもわからないような小さな所では、「今度いつお客様が来るかわからない」ので、「ひとりのお客様からよりたくさん儲けなければいけない」のです。 
これも無駄なお金を払わされます。 
こういったお金はすべてお客様が負担していると考えてください。かなり無駄なお金を払っていることになります。 

ではどんなお店がいいのか? 

答えは、 

 

「買取りに適正な規模のお店」 です。 

適正な規模って?と思われるかもしれませんが要は、

「買取り以外のことに余計なお金をかけていない。従業員がやたら多くない。だだっ広い駐車場や店舗を構えていない。かといってお店はちゃんとあり、来客用スペースも用意されており、必要最低限のものは揃えている。」お店ということになります。バランスのとれたお店のことですね。   

 当店では、「買取を行うに足りる最低限のスペース、お店」で運営しております。少しでも高く買い取らせていただけるように、余計なところにはお金をかけておりません。ご安心くださいませ。

 

「名義変更やその他手続きなどを安心して任せられるところ」ですが、これは「当たり前のこと」ですね。
 
ただ、自動車に関わる会社、業者はとても多く、また、新しい会社がどんどん出来ている反面、どんどん閉店、倒産もしています。 
もし、お客様が手続きをお任せした業者が、「名義変更をほったらかし」にしていると、払う必要の無い税金を払わされてしまいます。 
次の所有者が事故や違反、ましてや犯罪を起こしてしまったら大変です。 
自動車業界に参入したばかりの不慣れな業者だと、手続きの不備などで思わぬトラブルに巻き込まれる可能性も否定できませんし、万一負担を強いられるようなことになると、これは全くの「無駄なお金」です。 
 
 当店では、業界経験20年以上のスタッフが責任を持って手続きを行なっておりますのでご安心ください。クルマのことに関しては「初心者マーク」ではありません。 
お車の受け取り、買取金の支払い、名義変更、アフターフォローまで安心してお任せいただけます

「お店が近いところ、そうでなければ担当者が来てくれたり、楽なところ」ですが、 
当店は岡山市北区にございます。 
お近くのかたはご来店いただけますし、お忙しい場合、遠い場合はこちらから担当者が出張いたします。 
  
何度もお店に足を運んでいただいたり、お忙しい中、自宅や勤務先で待機していただくと無駄な時間、お金を払うことになります。なるべくお客様のご負担の少ないように配慮いたします。  
 
例えば、「勤務先の駐車場に置いてあるクルマを査定しておいてほしい」といったようなご要望や、「仕事中に家のガレージに置いてあるクルマを査定しておいてほしい」というご要望も承りますので、どうぞお気軽にご相談ください。 
もしお忙しいようでしたら、お客様のお立会いは不要です。
 
当店は、地域に密着して営業を行なってまいりますので、なんでもお気軽にご相談くださいませ。
 

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
086-250-3955

受付時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

「ファル岡山」では岡山市を中心に 車・自動車の買い取りを承っております。
中古車の販売、各種修理・車検にも対応しております。
乗り換えや、下取り、査定、処分などもお気軽にお問合せください。

対応エリア
岡山県全域、岡山市・倉敷市・備前市ほか

無料査定実施中

お電話でのお問合せ

086-250-3955

お電話1本カンタン査定!
<受付時間>
10:00~19:00
※水曜日は除く

株式会社藤井自動車研究所

住所

〒700-0086 
岡山市北区津島西坂1-5-31

アクセス

JR岡山駅からバス(7番ホーム)にお乗りいただき、「明誠学院前」にてお降りください。バス停の目の前が店舗です。

受付時間

10:00~19:00

定休日

水曜日