株式会社藤井自動車研究所

FUJII AUTOMOBILE LABORATORY Co.Ltd.

 

 代表取締役 藤井洋介

株式会社藤井自動車研究所 代表取締役 藤井洋介.JPG
  • 人物の紹介

岡山県岡山市出身。ファイナンス企業を経て、大手自動車買取チェーンに15年勤務の後独立。自動車査定士。もちろん大のクルマ好き。会社員時代の管理職経験も多く人材教育が得意。趣味はクルマと読書とスキー。ビジネス・インキュベーター岡山(BIO)起業家養成科を卒業。起業に至る。

  • ご挨拶

 人生で2番めに高い買い物・・・いえ、お客様によっては1番高い買い物・・・

これが自動車です。なのにもかかわらず、自動車について一体どこまで研究されているでしょうか。ご自宅を新築されるときのように勉強されているでしょうか。全メーカーに行きましたか。保険やローンの契約内容はどうですか。
 お客様によっては、今欲しいと思われている自動車が全く必要な機能を満たしていないケースがあります。相場より高い金額とわからず購入を検討されているケースもあります。中には無理に自動車を購入せず、必要に応じてレンタカーを利用したり、仲間と共同で使用したほうがよいケースもあります。自動車とのつきあいかたはエコカーなどの普及によりますます多様化、複雑化しています。しかし、現状は全てお客様自身で、限られた情報の中で答えをある程度出してからでないと行動できないしくみになっています。

 わたしたちは、「お客様にとって本当に必要なカーライフのご提案」をするために、創業の道を選びました。 これからますます増えていく女性ドライバーも、外国からこられた人も。弊社は、地域とお客様に密着し、販売だけにこだわらず、最適なカーライフをご提案し続ける、「あなたのクルマの専門家」です。

  • 社名について

 創業者である「藤井」、総合自動車サービス業を行うこと、お客様のカーライフを研究し続けるということから藤井自動車研究所(ふじいじどうしゃけんきゅうしょ)といたしました。お客様のカーライフ全般を受け持ち、買取や販売はもちろん、各メーカー新車販売取次ぎ、修理、車検、自動車保険なども含めた自動車総合サービスをご提供いたします。

→店舗アクセス・会社概要はこちら

 

当社のロゴです。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
086-250-3955

受付時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

「ファル岡山」では岡山市を中心に 車・自動車の買い取りを承っております。
中古車の販売、各種修理・車検にも対応しております。
乗り換えや、下取り、査定、処分などもお気軽にお問合せください。

対応エリア
岡山県全域、岡山市・倉敷市・備前市ほか

無料査定実施中

お電話でのお問合せ

086-250-3955

お電話1本カンタン査定!
<受付時間>
10:00~19:00
※水曜日は除く

株式会社藤井自動車研究所

住所

〒700-0086 
岡山市北区津島西坂1-5-31

アクセス

JR岡山駅からバス(7番ホーム)にお乗りいただき、「明誠学院前」にてお降りください。バス停の目の前が店舗です。

受付時間

10:00~19:00

定休日

水曜日